PETIT JARDIN DE LISETTE  リゼッタのちいさなお庭


手しごと 綴り・・・
by pjlisette
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納品

petit coco プチココさんへ 納品してきました

KIDS モヘアニットベスト(100cm)
a0150823_1823515.jpg
a0150823_18232825.jpg


ドイリー
a0150823_18234921.jpg
a0150823_1824513.jpg

テーブルセンターや、小物雑貨を飾るときに
またカゴなどにかぶせたりして お使いください。


お店でお手にとって頂けましたら 幸いです・・・


今月、11月24日(thu)に petit coco さんがイベントを開催されます。
イベントにたくさん作品をお届けできるように、頑張っています。
是非、足をお運びくださいませ。
[PR]
# by pjlisette | 2011-10-28 22:19

Arrangement Lesson ・・・・

toile blanche トワルブランシュ みーなさんのArrangement Lesson

いくつか、レッスン作品をまとめてご紹介します。

a0150823_20362388.jpg
a0150823_2037528.jpg


今月、久しぶりにレッスンをお願いする予定です。
どんな作品が仕上がるか、楽しみです。

またこちらでご紹介できますように・・・。
[PR]
# by pjlisette | 2011-10-02 20:39 | Lesson

納品

大変 ご無沙汰 しています・・・

いろいろ、いろいろと ありまして
しばらくお休みさせて頂いておりました。

子供たちの 夏休みも終わって
のんびり、かたつむりのようですが、
私も活動を開始しようと思っています。



さて、まずは・・・ほんの少しですが、

petit coco プチココさんへ 納品してきました。

babyスタイ&シューズ(6M),リボンのヘアゴム
a0150823_20252666.jpg
a0150823_20254946.jpg


greenレースのブックマーク
a0150823_2026517.jpg



お店でお手にとって頂けましたら 幸いです。

  今後も、月に一度、putit cocoさんにお届けできるますよう
    頑張って製作していきたいと思っておりますので、
  どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by pjlisette | 2011-09-16 20:18 | knit こもの

納品

petit coco プチココさんへ 納品してきました

babyシューズ & スタイ
a0150823_18264368.jpg


コースター
a0150823_18264877.jpg


お店でお手にとって頂けましたら 幸いです。


今日は、petit cocoさんでかわいいマスキングテープを見つけましたよ♪


a0150823_19252725.jpg

[PR]
# by pjlisette | 2011-02-17 19:36 | knit こもの

Arrangement lesson 6th...

a0150823_1252885.jpg


a0150823_1252837.jpg


toile blanche トワルブランシュ みーなさんの
今月のLessonです。


英国のアフタヌーンティーをイメージしたアレンジ。
そんな風に 優雅なTea timeが想像できますでしょうか?
プレートのチョコレートは食べられません。
でも本物そっくりなのですよ^^


今回は、他の方とご一緒のLessonだったので、
とても刺激的でした。(いい意味で です!)

いつもと違って、あんまり迷うことなく、すんなりイメージが固まり
自分でも満足感がありましたが、
ご一緒させていただいた方の作品を見させて頂いたら、すごいんです!

まるでガーデンウエディングのテーブルフラワーのような
凛とした気品が感じられる作品でした。

同じ花材を使用していても、まったく違う。
素材を活かすのも殺すのも、作者次第なんだなぁって痛感しました。

もっといっぱい勉強したい!って気持ちになりました。
なので、来月からはステップアップコースです。

基本もまだまだなんですが・・・頑張ります。
[PR]
# by pjlisette | 2011-01-22 21:25 | Lesson

納品

petit coco プチココさんへ 納品してきました

今日が「ももち浜ストア」の放映日でしたね^^
ご覧いただけましたでしょうか?

私 LISETTE の作品もご紹介いただいちゃいました
画面で見る作品に、ちょっぴり恥ずかしい気持ちになりました・・・。


今日は、放送をご覧になったお客様が たくさんいらしたそうです。
私の作品にオーダーを頂いたりも・・・。

これからも、成長し続けられるよう頑張りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。



<本日の納品>

★スタイ&ベビーシューズ

a0150823_15302153.jpg



★コースターのset (コットン,ウール)

a0150823_15302119.jpg


(写真はウールのsetです)


お店でお手にとってご覧頂けましたら 幸いです
[PR]
# by pjlisette | 2011-01-12 22:30 | knit こもの

TV Show!

あけまして おめでとうございます


新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します



さて、今日は嬉しいお知らせです。

いつもお世話になっている
petit coco プチココさん

TVの取材を受けられたそうです

こちら福岡ではとっても有名な番組「ももち浜ストア」です


いつもお伺いしている店内や、かわいらしいオーナーさんがTV画面に映るのが
とっても楽しみです♪
他の作家さんの作品もとっても素敵で、
いつもお店にお邪魔すると、いろんなものが欲しくなってしまうのです。

ぜひぜひ、楽しみにされていてくださいね


そして、もしかしたら、私LISETTEの作品も
番組内で紹介されるかもしれません。
視聴者プレゼントのひとつに選ばれたそうなのです。

ご連絡いただいて、ちょっとびっくりしています・・・。


皆様のご期待に添えますよう、これからも頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by pjlisette | 2011-01-08 22:02 | おしらせ

納品

petit coco プチココさんへ 納品してきました


久しぶりの納品です。

あわてていたので、写真を撮り忘れてしまいました・・・
 ★KIDsボレロ 100~110cm

 ★リボンヘアゴム 大小各種

 ★シュシュ 各種



お店でお手にとってご覧いただけましたら 幸いです
[PR]
# by pjlisette | 2010-12-16 22:55 | knit こもの

lunch bag

a0150823_7383819.jpg


Sさまからご依頼頂いていて
大変お待たせしてしまいましたが、
無事にお渡し出来ました。

今回、オーダーして頂きましたので、
お子様のお名前をお入れ致しました。

久しぶりの刺繍針と糸…
楽しかったです。

何もないより、やっぱりかわいいな☆


Sさま 有難うございました。
お子様のお弁当の時間が
楽しいひとときになりますように…
[PR]
# by pjlisette | 2010-11-30 20:57 | 布こもの

シュシュとヘアごむ

Sさまから orderをして頂きました。
大変お待たせして 本日、友人Mちゃんにお引渡ししてきました。

a0150823_213670.jpg



というのも…今回Sさまが order して下さったのは、
Mちゃんが身に着けてくれていた LISETTEの作品を
気に入ってくださったからのようです

Mちゃんは、LISETTEの宣伝広告塔みたいですね…^^

    Mちゃん ありがとう


Sさま 気に入ってくださると いいなぁ
[PR]
# by pjlisette | 2010-11-09 22:05 | ordermade

納品

プチココさんにわがままを言って、しばらく納品をお休みしていましたが

やっと納品してきました

a0150823_23542028.jpg

a0150823_23552720.jpg
a0150823_23584235.jpg
a0150823_0313017.jpg


a0150823_0325753.jpg


a0150823_2392453.jpg


そのほかに、モコモコお花のヘアゴムetcも一緒に…


お店でお手にとって頂けましたら 幸いです




こちらのブログ、なかなか更新出来なくて
申し訳ないのですが…

遊びに来て下さると嬉しいです
[PR]
# by pjlisette | 2010-10-21 22:16 | knit こもの

長い夏休み

長い ながい 夏休みを頂きました

子供達と、家族と、懐かしい友人と、楽しく過ごすことが出来ました


また新しい気持ちで 制作活動に励みたいと思っています
[PR]
# by pjlisette | 2010-09-09 16:56

秋の手作り雑貨フェア in 広島

petit coco プチココさんが参加されるイベントに
LISETTEも参加させていただきます




第7回 秋の手作り雑貨フェア  in 広島

9/10.11 10:30~18:00   最終日17:00
[PR]
# by pjlisette | 2010-09-09 16:35 | おしらせ

Arrangement Lesson 1st… & 2nd…

toile blanche トワルブランシュ みーなさん の
2回目の Arrangement Lesson を受けてきました

a0150823_0231313.jpg




1回目の作品もご紹介していなかったので、合わせてご紹介します

1st・・・ 基本のラウンド型 arrangement


a0150823_054697.jpg


a0150823_059833.jpga0150823_057877.jpg




パリテイストな色合いがとっても気に入っています
わが家に遊びに来てくださるお客様から いつもお褒めの言葉を頂きます

写真では、なんとも言えない色合いが表現できないのが残念です・・・
実物を是非ご覧になって頂きたいなぁ^^



2nd・・・ 麦藁帽子のsummer arrangement


a0150823_0223025.jpg


a0150823_0233520.jpg




本当は、もっとlessonを重ねた後に 習う技法なのだそうで、
実際、ホントに難しかったです・・・

みーな先生は、
「この季節に、是非この作品をおうちに飾って欲しい」と思ってくださったそうで、
随分助けて頂きながら、やっと完成しました
大幅に時間がオーバーしてしまって申し訳なかったです・・・

お陰でこんなに可愛い麦藁帽子に仕上がりました
[PR]
# by pjlisette | 2010-07-08 22:53 | Lesson

納品 2010.06.29

随分 ご無沙汰してしまいましたが
petit coco プチココさんへ 納品してきました


細々したもの達です

LI-42~47  コースター 4枚set いろいろ・・・

a0150823_125996.jpg


先月、お花デザインのコースターを、色指定でNさまからオーダーを頂き、
無事お手元にお届け出来ました
Nさま どうも有難うございました


今回は、デザイン違いのものも加えました




LI-41,48~50   シュシュ いろいろ・・・

a0150823_145151.jpg


a0150823_141774.jpg


a0150823_154915.jpg


パープル系のお色は、実物のお色のほうが素敵です



お店でお手にとって頂けましたら 幸いです
[PR]
# by pjlisette | 2010-06-29 16:52 | knit こもの

accessory いろいろ

昔に比べて、シンプルなお洋服を選ぶ事が多くなりました。
シンプルな形だったり…、無地だったり…。

そうすると、なんだかどこか物足りなく感じて

アクセントに、
accessoryをいろいろ作ってみています。




ラリエット風リボン

a0150823_5444382.jpg


モチーフレースのペンダント

a0150823_5441068.jpg



レザーのaccessoryにもチャレンジしてみたいなぁ・・・と
密かに思っています




今日は 8周年を迎えられた 流木人さんへ遊びに行ってきました

お祝いに来られていたindigoさんに 偶然お会いして
お茶に誘っていただきました^^

お仕事の話や、お互いの子供達の話など・・・
いろんなお話を伺って とっても楽しかったです♪


私も のんびりだけど、頑張ろうっ!って気持ちになりました
[PR]
# by pjlisette | 2010-06-11 20:23

麻ひも×LIBERTY bag

夏が近づくと 毎年ひとつ、自分用に麻ひもbagを編みます



今年は、小さめ
かわいいLIBERTYを見つけたので 少し甘くデコレーションしました

a0150823_5343484.jpg


a0150823_5213134.jpg


ザクザク・・・どんどん編みます
内布と籐ハンドルを付けるのに、構想から3日かかってやっと完成しました。

私物としてはとっても気に入っていますが、
もう少し改良を加えないと 商品化は難しいなぁ・・・・


でも色々試したり 考えたり 楽しかったです


プチココさんに納品に伺ったとき お店にいらっしゃったお客様に
このbagを褒めていただきましたよ^^


お店に置いて貰えるように 頑張ろう♪
[PR]
# by pjlisette | 2010-06-03 12:59 | knit こもの

納品 2010.05.31

petit coco プチココさんへ 納品してきました


LI-37 ストール (コットン&リネン)       1000
  コットンとリネンの糸で編みました
  コーディネートのアクセントにお使い下さいますと素敵です
a0150823_2242387.jpg


a0150823_225616.jpg
a0150823_2253411.jpg




LI-38 レースモチーフのフレーム         400
  ひと針ひと針、丁寧に編みました

a0150823_225592.jpg
a0150823_2261690.jpg




LI-39 ヘアゴム 2個set              450
  前回の納品にもお持ちした もこもこのお花です
  今回は、少し小ぶりのものを、2個setです




LI-40 リネンBAG                  1800
  裂き布と麻ひもを組み合わせて編みました。
  レースモチーフをピンに通してつけています
  コサージュやチャームを作ってみましたが、どれもしっくり来なくて・・・
  レースモチーフを縫いつけようかとも思いましたが、
  取り外しが出来るように、ピンでぶら下げています

a0150823_2274097.jpg
a0150823_2275589.jpg



今回も少しの納品ですが、
お店でお手にとって頂けましたら 幸いです
[PR]
# by pjlisette | 2010-05-31 22:56

Arrangement Lesson in ヘーベルHOUSE


a0150823_12211576.jpg


みーなさんのLesson・・・

今日は、街かどにあるモデルルームのイベントに参加してきました

a0150823_12174137.jpg
a0150823_1295374.jpg




ガラス張りのリビングが2階にあって、抜群の採光でした
こんなおうちで暮らせたらいいなぁ・・・

テーブルに並べられていた 今日の花材
ビタミンカラーで元気が出てきますね^^

a0150823_12191444.jpg




完成です
みささんのと一緒に パチリッ☆

a0150823_12203042.jpg


来月から みーなさんにLessonをお願いすることになりました。
とっても楽しみです♪
[PR]
# by pjlisette | 2010-05-21 22:40 | Lesson

Arrangement Lesson

流木人で開催されていた toile blanche トワルブランシュ みーなさんの


★ ありがと展 ★



アレンジメントLessonに参加してきました

a0150823_1872114.jpg


会場流木人さんの2階に上がると ほんのり いい香りが迎えてくれました


テーブルに準備されていた 花材

a0150823_1758269.jpg


この色合いがたまらなくスキです
みーなさんのセレクトするお花たち いつもホントに素敵です


前回のコサージュの時と同様、ワイヤーリングがなかなか慣れなくて
繊細なお花を ポキッ!っと折ってしまいそう・・・

準備が整ったら さぁ いよいよアレンジです


いつもなら、すごく悩んでしまって なかなか進まないのに
今回ご一緒させて頂いた方々が ものすごくテキパキとされていたので
私も釣られてか 私にしてはすんなり終了しました

色鮮やかな 素敵なBOXが出来ました
a0150823_185166.jpg



boxのデザインも素敵ですよね
a0150823_1861473.jpg




予定より早く終わったので
ゆったりと 楽しいお茶の時間を過ごせて、楽しいお話をたくさんさせて頂きました


お洒落で、爽やかで パワフルなお二方は
ご一緒に久留米でcafe de Skip
というcafeを、5月にOPENされるそうです。

OPENまでのお話や、みーなさんがお仕事を始められたときの話など など

願えば夢って叶うものなのかなぁ・・・って思いながら伺っていました


子供の頃は 「なりたいもの」 や 「したいこと」・・・
夢は無限に広がっていたけれど

大人になると 夢を持つことに臆病になったりしますよね・・・

でも みーなさんや、そのおふたりを拝見していると
諦めたり 我慢したり 後悔するなんて もったいないように思えてきます


実現するのは難しいかもしれないけど、いつも夢を持っていたいと思います
[PR]
# by pjlisette | 2010-04-27 17:22 | Lesson

納品

petit coco プチココさんへ 今月の納品です

a0150823_1711823.jpg



LI-35 あみぐるみ クマさん

a0150823_1723814.jpg

a0150823_1732765.jpg
初めてのチャレンジ!
手のひらに収まるくらいの小さめサイズです
ストラップに・・・とも考えたんですが、
今回は飾っていただくtipeのものにしました





LI-31,32,33,34 もこもこのヘアゴム     
LI-36 もこもこのヘアピン

a0150823_1793995.jpg

a0150823_1743376.jpg


今月もまた ほんの少し納品と
 なりましたが、
お店でお手にとって頂けましたら
 幸いです…
[PR]
# by pjlisette | 2010-04-15 17:19 | knit こもの

ワンピース

娘用にワンピースを作りました。

月居さんのパターンを少しアレンジして
昨日やっと完成しました

a0150823_31731.jpg
  
a0150823_321085.jpg


型紙をとってから裁断までに随分と日が経ってしまいましたが、
縫い始めると、一気に仕上がりました

ウチにあった秋冬用の生地なので、今シーズンも着られるように、少し大きめです


着ると、何だかチョゴリを着ているみたいに思えるのは
私だけでしょうか…

明日は入学式
どんな先生かな…
ほんの少しドキドキしています
[PR]
# by pjlisette | 2010-04-08 21:14

コサージュLesson

少し前のこと…

娘の入学式の為、
記念に 私用にコサージュと 娘用にヘッドアクセサリーを作りました



お友達が、娘さんの卒園式の時に 
ご自分とお嬢さまに、生花でコサージュとヘッドアクセサリーを作られていて
とっても素敵だったので、
私も影響を受けて 真似っこしちゃいました



以前ヒムロスギのクリスマスリースLessonを受けた
toile blanche ~トワルブランシュ の みーなさんにお願いして
出張Lessonをして頂きました。

プリザーブドのお花を扱うのは初めてで、
ほんとに出来るのかな…と心配していましたが、
とっても分かり易く説明していただいて、
しかも、パーツの組み合わせ方や色の合わせ方など
みーなさんのセンスに頼ってばかりで
「自分で作った!」って 本当は大きな声では言えないのですが、
みーなさんのような 優しいほんわかしたようなコサージュに仕上がりました^^
とーっても嬉しい♪
Lesson中は 「かわい~ぃ♪」を連発していました^^

a0150823_8273099.jpg


a0150823_8281749.jpg


どんどんカタチになっていくコサージュたち
あっという間に時間が過ぎて、ホントに楽しい時間をすごせました。

みーなさん ありがとうございます
みーなさんのblogで、素敵な写真を掲載して頂いていますので
是非ご覧になってくださいね



入学式も いよいよです。

More
[PR]
# by pjlisette | 2010-04-08 08:15 | Lesson

お道具bag

お引っ越ししたばかりのMちゃんから、
新しい学校へ転入したお嬢さまと、新入生のお嬢さまに
お道具bagのオーダーを頂きました。

a0150823_2037847.jpg



a0150823_2037308.jpg
a0150823_20375344.jpg



それぞれ、好きな生地を選んで貰いました。
姉妹でも微妙に好みが違いますね

お二人とも、新しい環境に不安がいっぱいだろうね
きっと楽しい事がいっぱあるよ!
頑張ってね☆


そして、Mちゃんは
シュシュをオーダーしてくれました。
お嬢さまと共用で使用されるそうです
こちらも、Mちゃんに糸をセレクトして貰いました。

a0150823_20351647.jpg



ご希望を伺いながらの製作は、新しい発見もあって楽しいです


ありがとう
[PR]
# by pjlisette | 2010-04-07 17:01 | ordermade

納品 (2010/03/19)

petit coco プチココさんへ 納品してきました


LI-24 ストール
a0150823_21435479.jpg

パイナップル模様をつなげて、春らしいストールを編みました
コーディネートのアクセントに、華やかさをプラスしてくれるアイテムです



LI-25,26,27 シュシュ 3点
a0150823_224205.jpg

a0150823_2255465.jpg

それぞれ、少しずつ編み方を変えています
糸もそれぞれ違います

ボリュームがありますが、お子様でもご使用頂けます
(6歳の娘も愛用しております)



LI-28,29 コースター4枚set  2点
a0150823_21454187.jpg

a0150823_2211158.jpg

お花のような形
お茶の時間が楽しくなうように…
iceでもhotでもお使い頂けます



LI-30 マルチカバー
a0150823_21442364.jpg

a0150823_22102031.jpg

かごにふんわり・・・カバーとしてお使い頂いたり
マットとして 飾っていただいたり
バラ柄がとっても気に入っています




少しだけの納品となりましたが、
お店でお手にとって頂けましたら 幸いです
[PR]
# by pjlisette | 2010-03-24 22:21