人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PETIT JARDIN DE LISETTE  リゼッタのちいさなお庭


手しごと 綴り・・・
by pjlisette
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Arrangement lesson 6th...

Arrangement lesson 6th..._a0150823_1252885.jpg


Arrangement lesson 6th..._a0150823_1252837.jpg


toile blanche トワルブランシュ みーなさんの
今月のLessonです。


英国のアフタヌーンティーをイメージしたアレンジ。
そんな風に 優雅なTea timeが想像できますでしょうか?
プレートのチョコレートは食べられません。
でも本物そっくりなのですよ^^


今回は、他の方とご一緒のLessonだったので、
とても刺激的でした。(いい意味で です!)

いつもと違って、あんまり迷うことなく、すんなりイメージが固まり
自分でも満足感がありましたが、
ご一緒させていただいた方の作品を見させて頂いたら、すごいんです!

まるでガーデンウエディングのテーブルフラワーのような
凛とした気品が感じられる作品でした。

同じ花材を使用していても、まったく違う。
素材を活かすのも殺すのも、作者次第なんだなぁって痛感しました。

もっといっぱい勉強したい!って気持ちになりました。
なので、来月からはステップアップコースです。

基本もまだまだなんですが・・・頑張ります。
by pjlisette | 2011-01-22 21:25 | Lesson